彩のChii-Kura記~☆

猫と小さく暮らす旅行業アラフィフの独り言

【ブログを書き続けるモチベーション】背景を山に変更、富士山は開山なしでも今年夏は登山三昧!

f:id:sai-no-chii-kura:20200519193610j:plain


はてなブログを書き始めて、やっと投稿記事が2桁になりました。(10個を超えたってだけですが…)

いろんな方のブログ指南を拝見して、共通して言われていることは、

「書き続けることの大切さ」「最低でも30くらいの記事を書くこと必要」

「ほとんどの人が書き続けられなくて挫折してしまうこと」

本当に仰る通り、ブログ初心者はひとつの記事を書くのに3,4時間かかり、校正や編集を直していると1日終わってしまう。頭の中では書きたいこと、言いたいことはたくさん出てくるのに、いざPCに向かうと進まず、頭の中でボヤっと思うことと、誰かに対して文章で発信するのは、目的が一緒でもやっている作業が全く違うんだと実感します。

 

それでもモチベーションをちょっとでもUPしようとPROに登録、山もたくさん登って登山記事も書こうと、PC版ブログ背景を雪山に変更しました。

(すみません、スマホ版では背景表示されないみたいです)

今まで富士山に登ったことがなく、今年は新型コロナで夏の仕事が無くなったので、「じゃあ、初めての富士山登山だな」と思っていたのに、ことしは富士山開山しないとのこと。

本当に残念。。。😢

 

せめて今まで登った山のこと、これから登りたい山のことを書いて行きます。

 

早く収束するといいな、コロナ。

富士山開山なしでも、行くぞ、今年の夏は登山三昧!!

ちいくら☆彡