彩のChii-Kura記~☆

猫と小さく暮らす旅行業アラフィフの独り言

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ禍のせい?愛猫が鬼猫になった夜のこと】

お題「#おうち時間」 昨晩、うちの愛猫が大発狂しました。 ソファで私の脇元にピッタリ顔を埋めて寝ていたのに、 立ち上がろうと、膝から降ろした途端、いきなり発狂! 「シャーッ」と威嚇、「うーぅぅ!」と怒りの唸り声、 体を低くして、少しでも動くと爪…

彩の国・彩湖 ~また走れる日まで~

お題「#おうち時間」 ☆彩の国さいたまの彩湖 さいたま市と戸田市の間に「彩湖」という人口湖があります。 https://www.go2park.net/parks/saikodoman.htm 湖畔には「荒川彩湖公園」「彩湖・道満グリーンパーク」があって、 毎年、今の季節、休日は、 野球場…

今だからこそ。コーヒーと新聞で過ごす朝

お題「#おうち時間」 外出自粛で身支度する必要もなく、朝からたっぷり時間のある毎日。 こんなときだからこそ、ゆっくり朝ごはんを食べながら新聞を読みます。 朝食を突きながら、ちらちら横目で読み、 食べ終わったら、今度はコーヒー片手に、時間かけて隅…

 一人暮らしの自粛はツライ

1月下旬、「なんか中国、ウィルス感染で大変みたいですよ」 聞いた時は、「ふ~ん、そんなことが起きているんだ」程度の意識しかなかった私。 その後、ヨーロッパに飛び火したコロナウィルスは世界中を駆け巡り、転げ落ちるように、日本でも緊急事態宣言と…